遠い海から来たCOO

こんにちは〜

最近は雨ばかりの日が続いていますねぇ〜

 

そんな時には家でゆっくり映画を観るのもありですね!!ヾ(≧∇≦*)/

 

今日は私が昔好きだった、、、

そして最近ではあまり知られていない、でもジブリ以外の神クラスの日本アニメ映画でイルカと恐竜好きにはたまらない隠されてしまった名作をご紹介★!!

 

それは、、、、、

 

 

遠い海から来たCOO

 

 

という作品です!!!

 

f:id:Aserola:20191202113404j:image

 

ご存知でしょうか!?!?

 

昔の夏の金曜ロードショーではやっていた気がします!!!

 

調べてみると実は第99回直木賞受賞の小説のようです!★

 

簡単な概要をお伝えすると南の島のフィジーを舞台に、海竜プレシオザウルスと少年との交流と冒険を描いた物語ですヾ(≧∀≦☆)

 

恐竜との出会い、、、、

ロマンです♪♪♪

 

f:id:Aserola:20191202114500j:image

 

とても綺麗に描かれた海の描写★

 

イルカと心を通わせる少年との関係も見どころです((((((/´З`)/

 

幼いながらに色々考えさせられる感動の幻の名作ーーーーー

 

 

大人の事情でDVD化ができていないのが本当に残念です。。。

 

今の映画もとても素敵で面白い物も多いですが、昔の作品は今思うと思い出深く、今の自分を形成する一つの肥しになっているような気がしますヾ(*´∀`*)ノ

 

こんな素晴らしい物語を作り出せる作家さんは本当に尊敬です♪♪

 

懐かしくなったので昔の名作を思い出してみたいなと思いますヾ(≧ヾ(≧ヾ(≧∀≦*)ノ★

 

観れる機会がありましたぜひ皆さんも♪♪♪

 

f:id:Aserola:20191202115241j:image