コロナに隠れてるけど以外にインフルエンザもきてますね★!

こんにちは〜

ジョーイです!!!

 

今日は3月にもかかわらず都心で雪がちらつきましたね!?!?

数日前はポカポカ陽気だったのでそろそろダウンをクリーニングや春物に替えようかなと思った方も多かったと思いますが、、、

 

皆さんはどうでしたか!?!?

 

この寒暖の差、コロナと花粉とこの冬は特に健康、仕事などいつも以上に考えるきっかけになったと思います!!

いつもあるものが突如なくなるとありがたみがわかる体験をしてますね!!

 

今日はコロナで影を潜めているインフルエンザについて♪♪

 

私の周りでは意外にもインフルエンザにかかった友達が多く、、、、高熱にうなされていました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞可哀想

 

昨シーズン同様に今年もA型インフルエンザが流行っているそうです!!

2019年は9月ごろにも一度流行りましたね!!

 

3月頭には友達達はB型にかかっていました〜〜

 

コロナも報道がすごい中、高熱が出た時にはもしかして><

と怖くなりますが、ぜひ落ち着いて病院に電話相談していくのがいいかと思います♪♪

 

詳しくはこちらをご参照

https://www.ddmap.jp/sp/infulenza-2019_howto/

 

調べていくと今回の【新型コロナウィルス】

普段私たちが風邪をひいている時も8割型コロナウィルス見たいです!!なんと

 

インフルエンザでも新型が出ている中で今回なぜこんなにも話題になっているのか、、、、

 

インフルエンザもパンデミック認定されている時があるようですね><><

 

いい意味で情報社会になりましたが正しい情報、そうでないと情報としっかりと先見性を持ってコロナに対しては落ち着いた判断を私自身もしていきたいと思います!!

 

1日も早い終息と日常生活が戻るのと経済回復を願って、、、、

 

未来は明るい♪♪♪

 

f:id:Aserola:20200318110019j:image